IBMがSun Microsystemsの買収交渉を開始

だそうで (http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/03/18/1021209).
そのスレッドに載っていたコピペが涙を誘う...

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :04/04/04 20:34

SUNはMSの支配から弱者を開放するJAVAを作った。
JAVAはサーバーサイドで大成功を収めた。
MSは.NETで反撃に出たが、JAVAがすでに普及していて苦戦していた。
ところが、
他社やオープンソースも参加できる理想主義のJAVAでは、
SUNは利益をあげることが出来なかった。
さらにSUNの収益源のサーバ市場をIBM,HP,DELLが食べてしまった。
さらにIBMは弱ったSUNからJAVAの主導権を奪おうとした。
SUNは思った「みんなのためを思ってJAVAを作ったのに、みんな私の敵だった。
私はバカだった。私はこれからどうすればいいの…」
IBMは冷たく言った「JAVAオープンソースにして死ね」
MSは言った「仲良くしよう。君が生き残れる道を用意するよ」
SUNは強く決心した。「私負けない!私頑張る!」

泣ける… 頑張れよ>SUN