DEXA'07・出国編

  • というわけで,DEXA'07に参加するためドイツはレーゲンスブルクに出張.帰国は9/8の予定.台風が向かっているようで,無事戻れるかちょっと不安.
  • フランクフルトの乗り継ぎで,ちょっとしたトラブル(x2)発生するも,幸い大事にならずに助かったが,二つ目のにはちょっと肝を冷やした.
    • フランクフルトで荷物をいったん引き取って再チェックインしてください→実際はミュンヘン直行だったので,ターンテーブルのところでかなり時間を浪費した結果,搭乗時間ぎりぎりになってしまった
    • 同行者があろうことか,搭乗券をなくしてしまった(幸い,カバンの中から見つかった).
  • フランクフルトで奈良先端大組の三人と(たまたま)合流.
  • ミュンヘンからレーゲンスブルクまでは,電車で移動(バスは三日前までの予約が必要だった).