週末から木曜まで

  • 4/22(土) つくば周辺のDB関係若手で集まって宴会@むすび.10人ほど集まり楽しい会だった.むすびはデイズタウン地下にある「豚料理とワインの店」.繁盛しすぎてサービスが行き届いてない感じはあったけど,味はなかなかだった.今度はすいているときに行ってみたい.
  • 4/23(日) I先生ご夫妻と昼食をご一緒.で,夜はM君宅でお菓子と鍋をご馳走になった.調味料を20種類以上入れた鍋は絶品.シメのラーメンまで美味しくいただいた.Y君達ともゆっくり話ができたし,大変楽しかったです.
  • 4/24(月) DBSJ/SIGMOD-J主催チュートリアル「とことんわかるPostgreSQL」参加.とても面白いチュートリアルだった.会議終了後,Kさんと再会して坦々麺&コーヒー.久しぶりに濃い話ができて楽しかった.
  • 4/25(火) センターの教員会議と木曜日のセミナー発表練習.さらに,某ワークショップの査読締め切りだったので夜中までがんばった.
  • 4/26(水) 昼頃夕立があった.実験.夕方から,理修棟の実験室清掃を部屋を共有することになる2研究室合同でやった.人数がいたので思ったよりすんなり進んだようで助かった.お疲れ様でした.
  • 4/27(木) K君セミナー発表.研究室のメンバーからはあまり評判がよくなかったようで(日記では)落ち込んでいたようだ.個人的には悪くなかったと思うけどなぁ.